マンスリーマンションのイメージ

女性社員
皆さんはマンスリーマンションにどんなイメージを持っていますか?
以前は、ビジネスマン向けのワンルームといったイメージの強かったマンスリーマンションですが、最近ではおしゃれな内装や最新家電を使用するなど雰囲気が変わってきています。
その場しのぎや、住めればいいといったイメージはもう古い!ここでは、最新のマンスリーマンション事情についてお伝えします。

 

★おしゃれなマンスリーマンション

ロフト付きなどの、デザイナーズマンスリーマンションも続々と登場しています。
中にはタワーマンションで街の夜景を下にみながら生活できるといった物件もあり、地方から上京して短期間だけでもラグジュアリーな生活を楽しむといった使い方もみられます。

 

★高級物件

マンスリーマンションの中にも高級物件が存在します。六本木などには月額100万円を超える物件が数多くあり、海外からのビジネスマンに人気を博しています。
そんなマンスリーマンションには、ホテル並みのサービスやプールやジム、ラウンジといった施設もついており、家具・家電も最新家電や輸入物の高級家電が使用されています。
メゾネットタイプや面積が100平米を超える広々空間に、高級なインテリアがある空間はとてもマンスリーマンションとは思えません。

 

★昔ながらのマンスリーマンションもある

もちろん今でも、昔ながらな雰囲気で価格重視の物件も存在します。
そういった物件には海外から訪れる観光客が熱い関心を寄せています。
宿泊日数によってはビジネスホテルに比べ安価で、キッチンがあり日本食材を調理できるといった魅力があるためです。
価格なのか、住み心地なのか重視するポイントによって物件を選定すればミスマッチも減り、満足度の高い選択が可能です。

 

★マンスリーマンションの今と昔

以前は出張や研修のためにビジネスマンの利用が多かったマンスリーマンション。
しかし、現在では海外からのビジネスマンや観光客、結婚までの期間に同棲してみる、家の建て替えまでの間だけ利用するなどさまざまな利用法があります。
実用的だけでなく、おしゃれにものやゴージャスなものまで多彩な物件がありますが、用途に合わせて選ぶことをおすすめします。

 

★マンスリーマンションは家具付きが便利

入居には家具の購入や搬送など大変な引越し作業があります。
家具付きのマンスリーマンションを選択すると家具購入費用も抑えられ引越しも用意ですぐに生活できます。
マンスリーマンションの選択は家具付き賃貸を専門とするここがオススメです。