女性専用・禁煙の物件

女学生
時代やニーズの変化でマンスリーマンションも変わりつつあります。
以前はビジネスマンが大半だった利用客も海外からのビジネスマンや観光客も増え、女性の利用客も増えつつあります。
それに伴い、治安を気にして管理人を常駐させたり禁煙物件を作ったりマンスリーマンションにも多彩な選択枝が生まれました。
どんな物件があるのか気になりますね。
そこで今回は女性専用・禁煙の物件など変化するマンスリーマンションについてみていきましょう。

 

★女性専用

女性の入居者はセキュリティーや衛生面を特に気にする傾向にあります。
そこで、それをウリにし、階によってや一頭まるごと女性専用マンスリーマンションといった物件も登場しました。
そういった物件では管理人を常駐させる、清掃には特に気を使う、内装も女性の好みそうなタイプに統一するなどといった特徴が見られます。
女性は気に入った物件をみつけるとリピーターになる確率が高く、口コミ率も高いため長い付き合いになるケースも多く、女性限定物件が増えるのも頷けます。

 

★禁煙物件

愛煙家の皆様には大変申し訳無いのですが、前の居住者のタバコ臭いニオイは本当にたまりません。
特に、喘息や気管支が弱い方にとっては死活問題ともいえます。
近年は分煙化が進み、ホテルでも喫煙ルームと禁煙ルームにわかれているところが大半ですね。
そんな時代の波はマンスリーマンションにも訪れており、禁煙フロアや建物内では喫煙不可といった物件も現れています。

 

★特色いろいろ

マンスリーマンションはキッチンや洗濯機など生活に必要な物が大抵そろっており、ホテルよりも安価ということで人気です。
最近では女性専用物件が数を増やすなど特色のある物件も増えています。
高級物件や、海外からの利用者に対応できるスタッフを常駐させる物件などもあります。