中長期出張はマンスリーマンション

空を見上げるビジネスマン
 

中長期出張には、マンスリーマンションが最適です。
これまでに経験をしたことが無い人、会社でルール化されていない人などは、マンスリーマンションの魅力を知ってシーンに合わせた利用を検討してください。
ここでは、ホテルと賃貸物件を比較対象としてマンスリーマンションのメリットをご説明していきます。

 

★保証人なしで借りることができる

少し長めの出張が決まった時、賃貸物件を借りるのも1つの手です。
しかし、賃貸物件では保証人が必要となり、申し込むのが手間になります。
ホテルはもちろん保証人は不要ですよね。
同じように、マンスリーマンションも保証人は不要になります。
ホテルほどの手軽さはありませんが、身分証明書さえあれば申し込みができる容易さがあります。
ビジネスの出張は中長期であっても急に決まることが多いです。
準備をする時間が取れないことも多いですから、マンスリーマンションのように申し込みが容易にできることはかなりのメリットになります。

 

★期間は自由で家具・キッチンが備え付け

ホテルの場合、延長をしていけば問題ありませんし、最初に申し込んでおけば期間の自由さがあります。
マンスリーマンションも30日単位で期間を自由に設定することができますので、中長期の出張には適しています。
賃貸物件の場合は、半年で抜けることもできなくはありませんが、敷金・礼金を支払っている分、損をしてしまうことが多いです。
またホテルの場合は備え付けの家具類は1日宿泊用に作られているため、チープなものが多いですがマンスリーマンションは通常の家具として利用ができるものばかりですし、キッチンがありますので自炊をすることもできます。
中長期出張で癒されるのは、ホテルよりも断然マンスリーマンションと言えるでしょう。

 

★マンスリーマンションの家賃について

賃貸物件と比較すると、マンスリーマンションの家賃は割高になります。同じ地区であれば、1.5倍ぐらいを想定しておく必要があります。
そのため、引っ越しをする場所としてはあまり適していません。中長期の出張であれば、敷金・礼金を支払う必要がありませんし新たに家具をそろえることもありませんから、家賃が1.5倍くらいであってもお得になります。